top of page

【寿司割烹 三十朗】1日8席限定 京料理と江戸前

 当町会の中でも和食本格派です。京料理と江戸前寿司の寿司割烹 三十朗さんです。

 京都と東京で修行をした店主が作る、評判のお店です。

 もう一品一品、至福の時間でした。「丁寧な仕事で、お客様に美味しいひとときを」を考え抜いたら、「この目で厳選」メニューは「おまかせ」のみ、「席数限定」に至ったそうです。

まず、本当は先月紹介するはずだったのですが、遅れてしまい、申し訳ありません。


1. 何故、1日8席のみ?おまかせコースのみ?


 それは、京都、江戸(東京)とで修業した店主の内田さんが、素材のこだわらずにいられないということからです。 

 今日、何をお出しするか?「今日のおススメ」を出すお店はたくさんありますが、このお店はその「おススメ」しかないのです。

 毎朝豊洲でこれが一番!というものを仕入れるとなると、この組み合わせになるとのことです。つまり、出てくるものは毎日違います。決まったメニューはありません。

 魚をとことん追求することから、お造り、焼き物、強肴(しいざかな)、そして握りと続きます。




2.まさに江戸前!


 冒頭の鮪の握りもそうですが、見てください、この美しさ!

 私のにわか知識ですが、本格的な江戸前寿司の特徴は、魚の身にかざり包丁をいれます。ちょっとした心意気。ひとつひとつ丁寧に厳選した、イキのいい魚で握ります。




3. お酒もお食事によく合うように


 お飲み物も、店主のこだわりが・・・・。純米酒を中心に、白ワイン、シャンパンなどもあります。もちろん、ビールや焼酎も。


 

 場所は、当町会としては東端となります。4番出口から信号を渡って、またな、ローソンを目印に、その先を右に曲がります。または、6番出口直ぐの細い通りから日大三高通りに出て、すぐ目の前の細い道(地図の赤い表示の通り)突き当りを左に曲がります。


 

寿司割烹 三十朗

03-6277-7706

〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2−6 新井ビル


席数 : 8席 (全席禁煙)

営業時間:月~土 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)予約可 水・土は要要約


ホームぺージ:https://30rou.com/

 



閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page